田舎暮らしと不動産

こんにちは、千葉市の住宅診断・住宅調査・ホームインスペクション事務所 アフリスペックです。

近頃よく耳にする駅から○○分以上の物件は買わない方が良いとか、不動産を『負動産』と揶揄したりする何とも寂しい現状があります。

確かに資産価値や利便性、将来的な売却を考えるとそれを頭に入れながら物件検討をしたいところです。

弊社でも、資産価値等の状況が瞬時にわかる『セルフィン』を提供させていただいておりますが、それもひとつの考え方に過ぎません。

というのも、現在、田舎と言われている地方では様々な活動をされている方々がいます。

もちろん、若者を呼び込もうとか、街を活性化させようとか、様々なチャレンジをしています。

国が進める働き方改革などによって、仕事の仕方が変化してくることもあるでしょう。

東京に出なくても、地方で自由な働き方が出来る日は近いと思います。

そんな時を考えるとどうでしょう?自分の将来や、どんな仕事がしたいか、どんな生活が送りたいかによって不動産の選び方は変わってきます。

駅から遠い、資産価値としては低いかもしれない物件でも検討をしてみる価値はあるのかもしれませんね。

ただし、一度は資産価値やその街の状況を調べてみることも必要です。あとで、こんなはずじゃなかった…などとならないように。

アフリスペックでは、そんな地方の物件、別荘建築やログハウス等についても調査をさせていただいています。

田舎暮らしの夢を叶えたい。そういったご要望にもご対応させていただいております。

アフリスペックは様々な暮らしを夢見る皆様を精一杯サポートいたします。

それでは!