宅建業者様向け『安心R住宅等制度活用セミナー』開催しました。

こんにちは千葉の住宅診断・ホームインスペクション事務所アフリスペックです。

本日は幕張勤労市民センターにて宅建事業者様向けの『安心R住宅等制度活用セミナー』を開催いたしました。

ご参加いただいた方、ご足労いただきありがとうございました。

今回のセミナーを通じて感じたことは、まだまだ制度の理解がされていないことと、分かりづらいのでそもそも取り組むことに躊躇している方が多いのではないかということです。

この制度の本質を理解しているのといないのでは、売主様、買主様へのご提案の幅が大きく異なります。

制度自体は売主様・買主様・仲介業者様、それぞれの立場でのメリットを感じていただけるものです。そんなことってあるの?とお思いかもしれませんが、そうなってしまうのが今回の制度。

誰が損をしているかといえば…わかりません。

この制度がうまくいかなければ税金の無駄遣いになってしまうかもしれませんが、それがうまくいけば、日本の住宅流通は変わります。

アフリスペックではそんな住宅流通を後押しするためにこれからもセミナーを続けて参ります。

宅建業者様にお伺いしてのセミナー開催も可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

千葉市の住宅診断・ホームインスペクション事務所 アフリスペック一級建築士事務所でした。

それでは。