アフリスペックでは最もあるべき姿の住宅診断を追求しご提供しています。

安かろう悪かろうでは意味がありませんし、高かろう悪かろうではもっと意味がありません。

価格の秘密を少しだけお話いたします

価格の比較は致しません

アフリスペックは他社との料金比較は致しません。
他社を気にして価格設定をしているものではないのです。

我々が追求するのはその中身。本当に意味のあるインスペクションを今の価格にどうやってパッケージ化出来るのか。
その研究を続けています。

そしてそれを調査の対価としてきちんといただくこと。
これが我々の誇りであり、第三者、中立な立場でいられる唯一の方法です。

もちろん他社にも良いところが沢山あります。
その辺りはきちんと比較してもらいたいのですが、相見積りをされてもベースの条件が同じではないのです。
誠に申し訳ないのですが、お値引きなどのご対応もしていません。

そして一切の広告もしておりません。
過剰な価格競争が住宅業界の問題を作っている原因の一つと考えているからです。
広告費を掛けるのならば調査の中身を追求します。

それでもアフリスペックを見つけてもらえたのは何かのご縁ですね。

必要な調査はオプションにすべきでは無いでしょう。
それはハウスメーカーに家を注文したら、『柱は別売りです…』と言われるようなものです。

不要なものを省き、必要なものを標準化する。余分なオプションを付加価値とは呼びません。

本当に必要とされるホームインスペクションを追求する。
これがアフリスペックの基本スタンスです。

よりシンプルに、よりわかりやすく。

数多くの調査をし、ブラッシュアップし続けてきたアフリスペック独自の考え方です。

なぜ価格を抑えられるのか?料金の秘密とは!?

秘密その1 アフリスペックの 意地 と 誇り

アフリスペックの基本プラン『認定インスペクション』は、創業以来、わかりやすい金額を基本としてきました。
利用する方が住宅診断を選ぶ時に迷わないように『これ』と言い切れる商品を作りたかったのです。

インスペクションは何度も行うものではありません。自信を持って進められるインスペクション。
それがアフリスペックの『認定インスペクション』です。

多くの診断をご依頼いただくうちに、こうしたらもっと良くなるのでは…と改良を加えてきたものが現在の形になります。そしてこれからもその姿勢を崩すことはありません。

だからこそ自信を持って言えます。

誰にインスペクションを頼んだらいいかわからない。
どのプランを選んだらいいかわからない。

そんな風に迷った時には『認定インスペクション』を選んでください。

とにかく頑張って調査します。

住宅診断・ホームインスペクションの診断報告書書式

ご依頼いただいたお客様に胸を張って費用をいただける様な仕事をしたい。

『利益』ではなく『対価』をいただく。

広告費を掛けて集客をするぐらいなら、品質を上げてお客様に選んでもらえる存在になりたい。

これがアフリスペックの根底にある考え方であり、止まることなく成長を続ける理由です。

そしてアフリスペックの成長とは売上高でも実績の数でもありません。
どれだけ的確な調査を行い、必要な情報をわかりやすく伝えるか。

インスペクションの基本に徹底的に向き合います。

形が無く価値の見出しづらい『情報』を提供する仕事だからこそ『感動』レベルまで達したい。
まだまだ発展途上ですが、そのチャレンジこそがアフリスペックの誇りであり、意地なのです。

秘密その2 徹底した広告費の削減

アフリスペックでは出来るだけ費用を掛けない広報をしています。
WEBサイトについても自社対応、ポスターやチラシデザインも自社対応です。

本来であれば 『数十万~数百万円』かかるWEB制作費を自社対応にすることで、その費用をコストとして診断料金に乗せなくてよくなります。その為、ご依頼者様のニーズに応じた柔軟なメニューの改善を可能にし、最新動向に対する発信力を含め、時代に合ったインスペクションサービスをお選び頂いています。

秘密その3 下請け制度をとらない

一方でアフリスペックブランドは自社対応による調査体制を築いています。
再下請け等の下請け対応は行わず、建築士であることに責任を持ち、調査、報告を行うことでそれらが実現します。

だから、品質の向上とリーズナブルな価格を同時に実現できているのです。
無理をして価格を下げているわけではありません。そしてその価格に誇りを持ち、まだまだ出来ることを追求していきます。

秘密その4 地域に根差したインスペクター

アフリスペックの住宅診断は地域に根付いた診断を基本としています。
地域に家の相談ができるホームインスペクターがいることはどれだけ安心でしょうか。

ただし遠方についてもお気軽に別途お問い合わせください。
交通費を加算したとしてもリーズナブルに納まる料金体系となっています。

また、オンラインでのご相談も受け付けております。
詳しくは下記の画像をクリックしてください。

オンライン診断・相談対応エリア。北海道・青森・秋田・岩手・山形・福島・群馬・茨城・栃木・千葉・東京・神奈川・埼玉・山梨・静岡・新潟・富山・石川・福井・滋賀・長野・岐阜・和歌山・三重・愛知・京都・奈良・大阪・兵庫・京都・島根・鳥取・山口・広島・石川・愛媛・徳島・高知・香川・福岡・佐賀・大分・熊本・宮崎・長崎・鹿児島・沖縄

秘密その5 お客様のニーズをすぐにメニューに反映。利用しやすさを追及。

不動産取引のスピード感に報告書の作成が間に合わないことがあります。
そこから生まれたのが報告書無しのインスペクションプランです。
『明日契約だから、とにかく早く知りたい』というお客様には割り切ってこのプランをおすすめしています。

市場ニーズを拾い上げ、新メニューをいち早く作り上げる。
お客様のニーズに合致した商品デザインをいち早く提供する。それがアフリスペックの強みです。

また、なかなか時間を合わせるのが難しい、遠方で診てくれる人がいない等のご要望にも応えられるように、オンライン住宅診断・オンラインホームインスペクションについても取り扱っています。

秘密その6 すべてはその建物ために

住宅診断(ホームインスペクション)は中古住宅・新築住宅の購入時には必ず行なってほしいと思っています。
なぜなら、住宅購入のリスクを最小限に抑え大事な住宅購入という一大イベントに失敗をして欲しくないからです。

住宅診断(ホームインスペクション)はご自宅をリフォームする時にも必ず行って欲しいと思っています。
なぜなら、リフォームに本当に必要な箇所が見えてくるからです。

残念ながら、インスペクション済みの物件にも大きな不具合が隠れていることがあります。

それでもそのリスクを最小限に抑えるため、全てのお客様が住宅診断(ホームインスペクション)を行なえるよう、アフリスペックではこれからも価格追求と品質の追求を同時に行なってまいります。