2019年6月

床下の進入調査で思うこと。

床下の進入調査で思うこと。 仕事柄、床下へ潜ることが多いのですが、ベタ基礎でない(地面にコンクリートがない)建物の調査も多くあります。 高経年の建物の流通が増えてきているのか、このところベタ基礎でないたてものの調査比率が […]

続きを読む
住宅診断への想い『住宅診断を無くしたい』

こんにちは、千葉の住宅診断・ホームインスペクション事務所アフリスペックです。住宅診断への想いや、アフリスペックの強みをまとめてみました。本当はもっと書きたいこともありましたが、スペースの関係上、文字が小さくなりすぎてしま […]

続きを読む
次世代住宅ポイントに見るこれからの住宅とは?

こんにちは、千葉の住宅診断・ホームインスペクション事務所 アフリスペック一級建築士事務所です。 2019年10月の消費税増税に伴い、住宅新築やリフォームの需要変動(駆け込み需要等)の経済的影響を抑えるため、国は様々な住宅 […]

続きを読む
住宅診断(ホームインスペクション)を行なうタイミングは?(買主の場合)

こんにちは千葉の住宅診断・ホームインスペクション事務所 アフリスペックです。今回は住宅診断を行なうタイミングについて。 住宅診断はいつ、どのようにやったらいいの?

続きを読む