地域新聞社様の社会貢献活動

こんにちは、千葉の住宅診断・ホームインスペクション事務所、アフリスペックです。

先日、地域新聞社様のビジネス交流会に参加をさせていただきました。
様々な業種の方々が集まる交流会で、多くの方とご挨拶をさせていただきましたが、まだまだ住宅診断の認知度は低いと感じずにはいられない状況でした。

少しでも多くの皆様に住宅診断を知っていただき、安心してお得に中古住宅を購入いただけるように、これからも住宅診断業界の啓蒙活動に努めていきたいと思います。

そんな中、地域新聞社様では社会貢献活動の一環として、クラウドファウンディングを実施中とのことですので、ご紹介をさせていただきます。
ピンクリボン運動という乳がん検診を実施する費用を寄付にて募っております。

https://readyfor.jp/projects/pinkribbon10


 

  • 11人に1人

これは、女性が生涯で乳がんにかかる割合です。

左利きやAB型の人の割合と同じくらいの人々に

罹患リスクがあります。

 

発見が早期であれば90%以上が治る病気。

だからこそ検診が重要ですが

日本の乳がん検診受診率は

先進国の中でも低いレベルです。

 

ちいき新聞は2010年から

ピンクリボン運動を続けてきたことで

身を以て感じていることがあるのです。

 

乳がんにかかるのは女性……。

でもこれは家族みんなの問題だ!と。

 

あなた自身
あなたのパートナー
あなたのお母さん

 

大切な人が乳がんで苦しむ姿を見たくないならば

家族みんなで検診について考えてほしい。


 

人間には定期的な検診が必要です。
住宅も定期的な調査が必要です。

どちらも早期発見であれば治る可能性は高いと思います。

アフリスペックは事業を通じて、様々な活動を応援します。

目指しているのは、日本一の寄付企業。

社会に貢献する事業を成長させ、社会貢献を応援すること。

これからも、様々な活動を応援していきたいと思います。

千葉市の住宅診断・ホームインスペクション事務所 アフリスペック一級建築士事務所でした。