ワークショップを開催しました。

こんにちは、千葉の住宅診断・ホームインスペクション事務所 アフリスペック一級建築士事務所です。

3月31日に千葉市中央区にあるフェスティバルウォーク蘇我にてイベント出展とワークショップを開催いたしました。

やじうまな着ぐるみ達

今回は『間伐材を使ったお箸つくり』と『サーモグラフィカメラ』
特にお箸づくりは子供に大人気で行列が出来るほど。
スタッフもほぼ休むひま無く、子供達に付きっきりでした。

今回ご協力いただいたのは、森づくり団体のNPO『森のライフスタイル研究所』
アフリスペックでは、一回の住宅診断で10本苗木を当団体に寄付する活動をしています。

住宅診断に行列が出来たわけでは無く、箸づくりに行列が出来たのです(笑)

お箸づくり大盛況です!

まだまだ認知度の低い住宅診断(ホームインスペクション)ですが、沢山のお父さんお母さんに興味をお持ちいただきました。
第三者の診断というと堅苦しいイメージがあったようですが、実際にお話を聞いていただくと、とてもメリットを感じていただけた様です。

住宅診断の可能性は本当に大きいと思います。
まだまだ知られていない住宅診断。
中古住宅の購入やリフォームをお考えの皆様のお役に立てるよう、アフリスペックは検査技術の向上と知識の向上に努めてまいります。

弊社では今後も不定期に建築士事務所の敷居を下げる活動を行います。
お家の掛かり付け医のような存在を目指し、アフリスペックは住む人、買う人、売る人等の目線を大切にします。

千葉市の住宅診断・ホームインスペクション事務所 アフリスペック一級建築士事務所でした。

次回開催をお楽しみに!