自社診断にこだわる理由

弊社は開業以来、自社でのインスペクションにこだわっております。

客観的にみるとホームインスペクション(住宅診断)は建物(モノ)の調査をしているだけ…と思われるかもしれません。

しかし我々は『住宅には想い(ココロ)が宿っている』と考えています。

 

まず最初に始めるのが自分自身もその住宅を好きになること。

建物のデザイン等には好みがあるかもしれませんが、我々にはそれが出来ます。

そこに住むという『生活』を想像し、そうなったら何が心配か?…と自分ごとのように考えてしまうのです。

もちろん結果報告については定められた基準が中心になります。不具合等もたくさん指摘します。

まったく基準を満たさない住宅もたくさんありますが、それでもそこに住んだら…を考えてしまいます。

 

だから我々は自社のホームインスペクション(住宅診断)にこだわります。

基準に沿ったチェックだけなら誰でも出来ます。

お客様と家のことについて話すのが大好きなのです。

 

不具合があった場合にも、何らかの方法を考えたい。

それが我々のご提案の幅を更に広げてくれるのです。

そして、それを更に次のお客様にも伝えていく。

人と住まいの関係性をもっと良いものにしていきたいのです。

 

現状、基準に満たないからNG。基準を満たすからOK。それだけでは無いのが住宅診断です。

時間軸を考えたメンテナンスの方法と効率的な修繕の仕方等、お客様と一緒になってその住宅を『気に入る』ことから始めます。

そして実際に住まわれて何か困ったことがあったとき、相談相手になれるような存在を目指しています。

 

ちょっと、気持ちが入ってしまいました。

後から読み返すと多分恥ずかしいと思います。

しかし、これがアフリスペックのホームインスペクション(住宅診断)です。

人がするホームインスペクション。

インスペクションをしながら、住まいの夢を語りましょう。

 

千葉市のホームインスペクション、住宅診断事務所 アフリスペックでした。

それではまた!

 

PS.気持ちの入っていない住宅診断ロボも扱っておりますので、ご利用ください。