カビ診断を始めました。

こんにちは、千葉市のホームインスペクション・住宅診断・検査事務所アフリスペックです。

住宅の不具合やお悩みは連鎖的に発生している

住宅にはさまざまなお悩みごとがあります。

耐震性・断熱性・耐久性・シロアリ・結露・カビ・害虫…などなど、例を挙げればキリがありません。
しかし、それぞれの調査をお客様自身が手配をして原因を確かめるということは難しいかと思います。

なぜなら、住宅の不具合事象やお悩みはそこの一か所が原因ではなく、連鎖的に発生していることが多いからです。

例えばこうです。

カビやシロアリの原因は雨漏りだった…。
雨漏りの原因は構造部分の歪みだった…。
構造部分の歪みの原因は地盤沈下だった…。
地盤沈下の原因は隣地の工事だった…。

おわかりでしょうか、この場合いくらカビを除去したところで、根本的な原因の地盤沈下は解消しないですし、雨漏れを一時的に直したところで、構造の歪みが進行して再度雨漏れする可能性すらあります。

そんな根本的な原因の究明に近づくため、アフリスペックでは様々な調査診断を取り揃えています。

カビ診断について

そんな様々な診断がある中、この度、カビの診断メニューを追加いたしました。
これまでは個別相談とし、メニューには載せておりませんでした。

しかし、アフリスペックに何が出来るのか、お客様により分かりやすくお伝えするためにメニュー化に至りました。
今後も様々な経験をメニュー化して参ります。

家の困りごと、悩み等があった時に真っ先に思い浮かべていただく存在になりたいと思っています。
連鎖的に発生する家のお困りごとを親身になってお伺いいたします。

千葉市の住宅診断・住宅検査・ホームインスペクション事務所 アフリスペックでした。

それではまた!